So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ製作奮闘記第一回目(決意表明?) [D.I.Y]

安価なまたは、オープンソースの映像作成ツールの進歩やネットでの映像配信が個人でも手軽に可能になってきた昨今、たまこし家もこのトラパーの波(笑)に乗るべくアニメ製作実験をすることになりなした。(なったのか?)
なにはともあれ最初は、Blenderなど様々なCGツールの練習ということになりますが、目標が定まらないと意欲もわいてきません。
そこで、今からウン十年前私が在籍していた大学の某サークルの発行誌のために描いた漫画を基にモデファイしてアニメ化していこうと思います。(ほんとに出来るの?(嫁談))
実際の製作過程や元ネタ漫画の詳細等は恥ずかしいですが、別ホームページにて追々紹介してゆくといたしまして、とりあえず実験的にタイトルだけ先に作成したものを、Blog用にサイズを小さくしてUPしてみます。
タイトル名はAPOCALYPSE JAM(アポカリプスジャム)といいます。
実際の映像は↓

Copyright (c) 2005 hyper-ball.net
「ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん!」
今後も不定期ですが成果物を出来るだけ紹介します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。