So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンダと巨像のグラフィックス [ゲーム]

嫁が今、一生懸命プレイしているゲーム「ワンダと巨像」の独特の空気観に興味を持った私。
ネットで色々と検索していたら、3Dゲームファンのための「ワンダと巨像」グラフィックス講座というのを見つけました。
なかなか専門用語も多いのでちょっと解り難いかもしれませんが、開発チームのCGの製作現場からから、ワンダと巨像の世界観を垣間見ることが出来ます。
ちなみに、紹介されている写真によるとグラフィックツールは、LightWave 3D (ver.7.5?)という日本では有名な3DCG作成ソフトです。以前からSonyとの関係も深く“ネットやろうぜ版”とかVAIOにもバンドルされた“LightWave 3D express for VAIO”なんてのもありましたネ。(笑)
我がたまこし家でもLightWave 3Dは使用していますが、メーカの頻繁なアップグレードには金銭的についていけず未だに6.5bのままです。

e解説 LightWave 3D (8)

e解説 LightWave 3D (8)


e解説 LightWave 3D

e解説 LightWave 3D

  • 出版社/メーカー: イーフロンティア
  • 発売日: 2003/10/31
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。