So-net無料ブログ作成
検索選択

寺沢武一『ゴクウ』初の実写映画化! [映画 TVドラマほか]

2006年05月23日 スポーツ報知によると、5月21日カンヌ映画祭で、寺沢武一氏のコミック『ゴクウ』の実写化を発表したそうです。

一体だれが監督をするのかというと、『夢見るように眠りたい』で衝撃的な監督デビューを果たし(佐野史郎の初主演映画でもあります。)『帝都物語』では脚本でも才能を発揮し、そして有名TVシリーズにもなった『私立探偵 濱マイク』シリーズをプロデュースした林海象監督です。
報知の記事では“「ZIPANG」で知られる林海象監督(46)”となっていましたが、(?)ですね(笑)
寺沢武一のコミックは何本かアニメ化されてはいるのですが、実写化は初めてです。(『ゴクウ』もずいぶん以前アニメ化されています。)
監督が林海象なので、私としてはちょっと期待、ちょっと不安といったところです。
元々インターナショナルな作風の寺沢作品の映画化なんで、報知スポーツの記事にもあるように世界に通用する作品にしてほしいですね。
寺沢武一公式サイト

ゴクウ 1 神の瞳編 (1)

ゴクウ 1 神の瞳編 (1)

  • 作者: 寺沢 武一
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: コミック

林海象監督デビュー作品
(個人的にこの作品が林監督の最高傑作だと思います。)

夢みるように眠りたい

夢みるように眠りたい

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2000/11/24
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。