So-net無料ブログ作成
検索選択

「甲殻機神ヤドカリくん」復刊おめでとう! [コミック]

私の学生時代の同期の友人STUDIO ZODIAC氏の原作、そして後輩の小野敏洋くんの90年代当時小学館「コロコロ」に連載されたコミック「甲殻機神ヤドカリくん」が投票によって絶版本を復刊する「復刊ドットコム」より復刊されることになったようです。

事件や状況に合わせてシェルテクターという殻を換えることで主人公を搭乗させたり、機能変更できるスーパーロボットがヤドカリくんです。
学生時代からITCフリークだったSTUDIO ZODIAC氏は当時子供版サンダーバードを作りたかったと言っていました。

復刻本には連載時のものの他に1991年第22回藤子不二雄賞受賞作品の読みきりプロトタイプ『ヤドカリくん』も収録されるようです。

小野敏洋について詳しく知りたい人はこちら
復刊ドットコムで「甲殻機神ヤドカリくん」を購入するには下のバナーをクリック!
絶版本を投票で復刊!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ロバくん

もしかして学生時代、藤が丘のアパートに住んでた
タマちゃん?>(;・∀・)ノ
by ロバくん (2006-06-04 22:29) 

daywalker

はいそうです、タマちゃんです。(笑)
お久しぶりです。元気にしていますか?
こちらは、最近はオープンソースのアプリケーションの普及の活動などに明け暮れています。
by daywalker (2006-06-05 17:52) 

ロバくん

ある時は漫画の原作者、ある時はデジロケ使い、
またある時は映画のエキストラ、またまたある時は親父狩りを
返り討ちにして訴えられたり相変わらず波乱万丈の人生!>|∀・)
by ロバくん (2006-06-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1