So-net無料ブログ作成

映画『ロボテック』の進捗は? [INDIES MOVIE, MAD映像]

robotech-movie.JPG
 以前にも記事で紹介しまたワーナー・ブラザースによって実写化されるアメリカのチャップル・ジャパニメーションの決定版(笑)『Robotech』についてのその後の動きが気になるところですが、残念ながら今のところ映画『スパイダーマン』の主演で知られるトビー・マグワイア(Tobey Maguire)の主催の製作会社マグワイア・エンタテインメントが製作しているという情報と、もしかして主演のRick Hunter役も(『超時空要塞マクロス』で言うと一条輝)トビー・マグワイアが演じるんじゃないかと、Lisa Hayes役(『超時空要塞マクロス』の早瀬 未沙)にスカーレット・ヨハンソン(Scarlett Johansson)が起用されるのでは?という噂ぐらいしかありません。情報が乏しくて寂しいですね。
 ということで、今回はファンによるいくつかの作品を遊び感覚で紹介しますので、待望の実写版の雰囲気を味わってみましょう! 最初は、先にも述べた噂の出演者トビーとスカーレットが出るとしたらどんなイメージになるかをスピードペインティング風にした映像がありますので紹介します。
 まずは、トビー・マグワイアのリック・ハンター(一条輝)からですが、出来上がりはなるほどといった感じですね。
robo01.jpg
では作画プロセスのスピードペインティングをどうぞ!

次はスカーレットのリサ(早瀬 未沙)とその作画工程です。
robo02.jpg

どちらも作画に使用したツールはAdobe Photoshop CS2とワコムのペンタブのようです。
どうですか、映画のイメージが湧いてきましたね(笑)。
 次に、実際に動くとこんなイメージになるのか・・・というような感じのフェイクの映画予告映像もビデオ共有サイト上がっていますので紹介します(笑)。
では、どうぞ!

実写版マクロス/ロボテック予告映像(ウソ)



製作会社のクレジットがワーナーでないのと、元ネタは結構バレバレ感はありますが(笑)、とりあえずいい雰囲気に仕上がっていますね。

 如何ですか、少しは雰囲気を掴んでいただけましたか?本物はこれ以上に素敵な作品になるはずです。公開は2年後とちょっと先ですが期待しましょう!
 ちなみにちなみにこの映画で現在確定しているクレジットは
ロボテック:Robotech 2010年公開予定
製作総指揮 : Frank Agrama
製作 : Drew Crevello, Tobey Maguire and Jason Netter
脚本 : S. Craig Zahler
といったところです。

▼ペイント画ネタ元
http://www.tokyopop.co.jp/idrawgirls/blog/
▼映画データソース先
http://cinema.theiapolis.com/movie-0CLL/robotech/

■関連記事
えっ!?『ロボテック』もですか? [アニメ]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。