So-net無料ブログ作成

「Google Chrome OS」がいよいよ! [時事ニュースネタ]

うわさの新OS「Google Chrome OS」の詳細が発表されました。
やっぱり起動が速いようですね。


開発版のダウンロードも始まっています。当然普通のPCで体験できます。
ただし仮想イメージ版の公開のようなのでVMware PlayerかVirtualBoxを先にインストールしておく必要がありますが。


▼「Google Chrome OS」仮想イメージ ダウンロード先
http://gdgt.com/google/chrome-os/download/
crom.jpg

※追記
いつのまにかダウンロードサイトにあったVirtualBox仮想イメージはなくなったようですが、VirtualBoxではVMwareの仮想イメージが利用できるので問題ないです。
▼私のMacbook AirのVirtualBox環境でVMware仮想イメージを起動しているところ
chrome.png
前から言われているようにブラウザをメインに据えたOSといった感じかな。
chrome3.png
※ちなみにこのバージョンは日本語ローカライズ版ではないので日本語は表示はされますが入力はちょっと無理っぽいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。