So-net無料ブログ作成
検索選択

Mac OS X 10.6.3・・・ [パソコン]

MacのOSのアップデータが昨日発表されていたようだが、昨日は出来なかったので今日チャレンジしました。
今回のアップデータは
アプリケーションが強制終了したり、再起動が必要なシステムエラーが発生した際の使用状況情報の収集機能が搭載された。ソフトウェアやハードウェア、サービスの使用状況データなどを収集してアップルに送信し、分析・診断する。なお、情報の収集はユーザーの同意がある場合のみ行われ、情報も匿名で扱われるとしている。
 このほか、不具合修正や互換性の改善、複数のセキュリティ修正も含まれている。

とのことですが、なんかマイクロソフトのwinの情報収集機能みたいでなんだかな〜という気もしないでもないですが、とりあえず不具合解消や互換性の改善を期待してアップデート!


しばらく待つこと10分ほどでアップデート完了!


・・・・えっ!

デスクトップに設定していた画像がMacデフォルトの画面に戻っちゃっているじゃないですか!

しょうがないので再設定(これは無いよな〜!!アップルさん)

で無事アップデート完了
upda.png




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

merry

なんだかなーって感じです。ソフトの向上な為の情報収集なんだろうけど
β版のような扱いですね。
by merry (2010-03-31 07:50) 

daywalker

>β版のような・・・
確かに言えますね。

by daywalker (2010-04-02 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました