So-net無料ブログ作成
検索選択

"OpenShot Video Editor"1.4.1にバージョンアップ [OpenShot]

Linuxで人気の簡単ビデオ編集ソフトOpenShot Video Editorが今日1.4.1にバージョンアップされました。
当方、PPAを追加しているのでアップデートマネージャーで更新の告知が!
os1.png
早速アップデートインストールしました。
見た目や操作は前バージョン1.4.0とほぼ同じです。
os4.png
バージョンを情報で確認するとたしかに1.4.1に。
しかも翻訳のクレジットに私の名前も恥ずかしながら記載されています。
os2.png
さて前回の記事で述べた1.4.0がBlenderの最新バージョンで使えない問題も1.4.1では修正されていて、Blender2.61にちゃんと対応したのでblenderのパス情報も"blender"に変更して大丈夫のようです。
で、1.4.1で新たに追加した3Dの動画タイトル「ワイヤフレームテキスト」を試してみました。
なかなかいい感じです。
できたビデオをYouTubeにアップするのも実はOpenShot内で出来るのでとても便利。
os3.png

てな具合です。
タグ:blender OpenShot
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました