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Blender Siggraph Showreel 2012 [Blender]

オープンソースの3DCG統合ソフトBlenderの典IGGRAPH(シーグラフ)2012のデモリールがYouTubeにアップされていました。

いやあ、これを観るとblenderがかなり進化したのがわかりますね。
こんなソフトがフリーで使えるなんていい時代だとつくづく感じます。
是非皆さんもこの機会に・・・・
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キャラクターをつくろう!  3DCG日和。 vol.3 -Blenderでつくる、ポリゴンキャラクター

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  • 発売日: 2012/06/18
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~無料でできる3Dアニメーション~ ブレンダーからはじめよう!

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Blenderスタートアップガイド -オープンソースで作る3Dモデル、アニメーション、ゲーム-

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タグ:blender
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コメント 3

odie

シグラフでメンバーの方々とお話してきました。 クロスがどうも上手くいかないので、質問してみたのですが、やはりクロスにはまだ問題が多いようでした。 Sintel みたいにボーンデフォーメーションをメインに使って、部分的にクロス使えと言うアドバイスでしたが、キャラクターデザインによってはそれも難しく、クロスでさくっとやれるようにして欲しいもんですね。
by odie (2012-08-28 13:56) 

daywalker

odieさんコメントどうもありがとうございます。
シグラフどうでした?盛況でしたか?
たしかにblenderのクロス機能はまだまだ改善の余地がありそうですね。
by daywalker (2012-09-01 07:26) 

odie

11年ぶりのシグラフだったので、以前がどうだったか忘れてしまいました。 5月にE3,6月にcomi-conと超巨大イベント、人ごっちゃり、に連続して行った後だったためか、ずいぶんと人が少ない印象を受けてしまいましたが、シグラフはあれが普通なのかも知れません。 ブレンダーのブースは本当に小さいものでしたが、常に人が訪れていてにぎやかでした。 

ブレンダーに限らず、クロスもこれからどんどんリアルタイム化されていくと思います。 今は、それを見越して現状のクロスが放置されている状況ではないかと勝手に想像していあす。 私的には、今クロス使ったキャラクターをやっているので、すぐに欲しいところですけどね。

by odie (2012-09-02 17:08) 

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