So-net無料ブログ作成
検索選択
部活動 ブログトップ

motion diveのウラ技 [部活動]

今日も自主トレ中です。
デジタルステージの三浦さんに教えていただいた“おまじない”でいよいよ封印を解除しました。
そうです。制限がかけられていたMIDIの設定ダイアログの解放です。
mdmidi.png
今回おまじないとして使ったのはplistを編集出来るツールです。
midi.png
これで外部MIDIコントローラからモーションダイブ5が利用できます。

motion diveの奥深い新機能(QCパラメータエディター) [部活動]

前回の記事でも少し触れたmotion dive 5 for vj。このmotion diveの機能にクオーツコンポーザーが使えるというのがありますが、それを編集出来る機能が最近のアップデートで追加されました。
これは結構凄いことです。
モーションダイ部員の「motordrive」さんがアップルストア福岡のVJワークショップでこのことについて説明されたようです。
福岡なんでとても行けないんで残念におもっていたら、ちょうどこのときのワークショップと同じ内容のビデオ説明をyoutubeにアップされていました。(ありがとうございます。)

これでまたまた自主練がたのしくなりそうです。
mdqc.png
md5qc.png
カメラ入力にエフェクトをかけたQCで自主練習中(笑)



ひさしぶりにモーションダイ部自主トレなう [部活動]

「郡上のスピーカー」次回USTREAM配信は日曜日(26日)の予定ですが、それ前に色々試してみたいことがあったのでテストしてみました。いわゆるモーションダイ部の自主トレ番外編といったところです。

続きを読む


部活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。