So-net無料ブログ作成
検索選択
ビデオクリップ ブログトップ

ちょっとだけ80年代にタイムスリップ [ビデオクリップ]

少年ヤング

少年ヤング

 12月5日リリースの電気グルーブのニューシングル「少年ヤング」

この曲は映画『グミ・チョコレート・パイン』(原作:大槻ケンヂ,監督:ケラリーノ・サンドロ ヴィッチ)で主題歌として使われていますが、そのプロモーション・ビデオは、全編80年代のオンパレードで、もうかなりキテます!

続きを読む


Yahoo! Video [ビデオクリップ]

Yahoo! Videoは以前から存在は知っていたのですが、あまりチェックしていませんでした。
他の映像共有サイト同様にブログにもタグ貼り付け可能だったんですね。
ということで、どんなプレーヤー窓か知りたくて実験的に貼り付けてみました。
▼Yahoo! Videoで見つけたとても楽しい3DCGビデオです。
The Singing Mouse

なるほどちゃんとY!ロゴが表示されるんですね。
孫さん、そろそろ国内向けのサービスもはじめてください!
Yahoo! Videoのサイト


ケンイシイのPV [ビデオクリップ]

たまたま、久しぶりにバイラルウォーカーを観てたらケンイシイのビデオがありました。

続きを読む


「ライオンは寝ている」The Lion Sleeps Tonight [ビデオクリップ]

ライオンは寝ている」The Lion Sleeps Tonightと言うと、南アフリカ、ズールー族に古より伝承された曲をポール・キャンベルアレンジしたもので、後にジョージ・ウェイス、アルバート・スタントンによって再編曲されアメリカのポップグループトーケンズによって1961年に大ヒットした曲です。
また以前、ディズニーのアニメ映画「ライオン・キング」の劇中曲としても使われたことで、南アフリカで訴訟騒になったことでも有名な曲です。
そんな「ライオンは寝ている」ですがこんなCGみつけました。




う~ん、心が和みますね。

ライオンは寝ている

ライオンは寝ている


パール・ジャム(Pearl Jam)クリエーティブ・コモンズ帰属でビデオクリップ公開 [ビデオクリップ]

先週のニュースなのですが、Jahshaka.net(通称ジャネット:Jahnet)のRecent Blog PostsのJah Shakaによってポストされたブログ記事によると
ロックグループのパールジャム(Pearl Jam)が、だれでも非営利的な目的のために合法的にコピーして、分配して、共有することを謳ったクリエーティブ・コモンズ帰属 - 非営利 - 派生禁止 2.5で彼らのミュージックビデオクリップを公開したようです。

続きを読む


『パックマン』映画化? [ビデオクリップ]

2002年のナムコのゲーム「パックマン」の映画化決定発表から4年経ちましたが、まったく新たな情報も動きもありません。たぶんお蔵入りになったのでしょう。
しかし、「パックマン」をどうやって映画化するつもりだったのでしょうか?
映像のイメージが想像できなっかたので楽しみにしていたのですが・・・
と思っていたら、インディーズ版(?)「パックマン」の実写版を発見!

続きを読む


ビデオクリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。