So-net無料ブログ作成
マイクロ・キネマ(Micro Kinema) ブログトップ
- | 次の10件

ショート・フィルムを観よう4 [マイクロ・キネマ(Micro Kinema)]

ここまでくるとインディーズ・ムービーの域を超えている作品を発見!

夢の競演、バットマンVS.エイリアンVS.プレデター!!

監督のSandy Collora氏は実際にハリウッド映画でSFXに携わっている人で、エイイアンやプレデターの出来が良いのもうなずけます。
とにかくかっこいいショート・ムービーです。

続きを読む


iFilmでショート・フィルムを観よう!その3(勝手にシリーズ化(^o^)丿) [マイクロ・キネマ(Micro Kinema)]

またまた面白いショート・フィルムを発見しました。
その名はRockfish!
未来版「釣キチ三平」か「釣りバカ日誌」といったところでしょうか?
未来の「ハマちゃん(^o^)丿」は愛犬(?)と共に、遥銀河の遠方の辺境惑星の地底に住むRockfish(岩魚)をうアクションフィッシングを楽しんでいた・・・

続きを読む


なつかしの、405 The Movie [マイクロ・キネマ(Micro Kinema)]

私のiFilmとの出会いは古く405 The Movieという2人のCGアーティストが家庭用PCとCGソフトの定番LightWave 3Dを駆使して作った個人製作のショート・ムービーを探していた2000年頃になります。(懐かしいなあ~)
当時はブロードバンドなんて我が家は導入してなかったので、せっせとビデオファイルをダウンロードして保存して後から観てたのですが、今ではネットに接続したブログ上で観られるのですから・・・なんとも便利になりました。




それでは久しぶりに405 The Movieを観てみましょうか?

続きを読む


iFilmでショート・フィルムを観よう! [マイクロ・キネマ(Micro Kinema)]

以前どこか別のサイトで観て気に入っていたショートムービーをiFilmで見つけることが出来ました。
(よく考えたらiFilmはショート・ムービーの宝庫です。)
さて、先のお気に入りの作品というのはSpinという映画です。
主人公のDJ風の神(?)が、人々の運命をターンテーブルを回転(spin)させることで操るという設定が傑作です。

続きを読む


- | 次の10件 マイクロ・キネマ(Micro Kinema) ブログトップ